八千代市勝田台のヘアーサロン dude / デュード
Loading...

2015年 8月 23

2015年08月23日(日) in works
はてなブックマーク

こんばんは。

マスターの松原です。

 

先日グラデーションカラーの依頼があったのでブリーチやマニキュアを使わずにグラデーションしてみました。

 

グラデーションカラーの特徴は根本のカラーと毛先の色が変化していくことです。

 基本的には根元のほうが暗めで毛先の方にいくにつれて明るくなります。

 

IMG_1704

 

明るくしたい部分を20cm位をカラー剤でトーンアップしてます。

カラーの境目を薄くしてぼかし塗りします。

 

 

 

IMG_1707

 

 

根元はリタッチカラーで色合わせします。

夏音ちゃんカラー塗布かなり早くなりましたよ。

なかなかスピード感のある写真です。(ちなみに僕は写真係)

 

 

IMG_1706

 

 

『毛先はちょっと紫っぽくしたいんだけど』

なんて言うので色の抜けた部分にホイルワーク用カラー剤を塗布しています。

実はこのお客さんは僕の妹です。妹は怖いので素直に従います。

 

 

IMG_1708 

 

時間を置いて…シャンプーして…乾かして…巻き巻きして…

 

 

IMG_1711

 

 

完成です☆

 

 

IMG_1712

 

マニキュアほど発色しませんが落ち着いた色味になりました。

ブリーチをしないのでダメージがそこまで出ないのがメリットです。

 

なんとなく秋っぽいカラーになりましたよ。

 

 

…余談ですが

 

いろいろなグラデーションカラーを見てると

 

頭がファットイカに見えてくるのは僕だけ?釣りバカだけ?

 

そうですか…。

 

78948890_o3

 

↑ゲーリーヤマモト・ファットイカ(バス用ワームです)