八千代市勝田台の理容室×ユニセックスヘアーサロン dude / デュード
Loading...

2016年 12月

2016年12月31日(土) in 未分類
はてなブックマーク

 

こんにちは。

店長の松原です。

 

年内は本日31日まで営業しております。

年始は1/4 9:00からの営業となります。

 

1/1~1/3 冬季休業

 

※2017年より月曜祝日の場合もお休みさせていただきます。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

2016年12月02日(金) in works
はてなブックマーク

 16-12-02-10-39-14-753_deco

 

こんにちは。
dudeの松原です。
 
師走がスタートしましたね。
意外と毎年聞かれるのですが当店は大晦日まで営業しますよ。
 
昨夜はカラーの講習会で、営業終了後に埼玉まで行ってきました。
 
お客様がヘアカラーをする際、頭皮がピリッとしたりシャンプー後に頭皮に赤みが残ってしまう等のストレスや悩みを解消するための、”カラー剤が頭皮に付着するのを極力防ぐ塗布方法”を勉強してきました。
 
将来的に自分の髪の毛ってどうなっていくの?
気付かないうちに薄くなってない?細くなってない…?
 
いつからか『カラー剤を頭皮に付ける』のがなんとなく怖くなったり、不快感を覚えたりした方も少なからずいると思います。
実は僕もそうなんですよね、カラー剤を塗られるのが苦手(^^;
 
健康志向が高まる中、昨今では髪の毛のケアよりも頭皮のケアが注視されてきました。
僕自身、今となっては髪の毛よりも頭皮が心配ですもん( ;∀;)
 
ある程度の年齢に差し掛かり、そういった悩みを抱えつつもヘアスタイルのオシャレを止めたくない方は多いと思います。
 
でもこの塗布方法ならば、と思わせられるような講習内容でした。
一定層のニーズには応えられるのかな、という。
 
より良い薬剤に頼るだけでなく”技術者側の工夫”がしっかりと見え、学ぶことが多かったです。
 
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪
 
 
IMG_20161201_215211