八千代市勝田台のヘアーサロン dude / デュード
Loading...

2015年 7月

2015年07月28日(火) in fishing
はてなブックマーク

こんにちは。

マスターの松原です。

 

定休日に趣味の釣りに行ってきました。

場所は君津市の亀山ダム、ここ数年通ってます。

 

 

IMG_1562

 

 

午前4:00、うっすら明るくなってきた頃に到着です。

夏場(7月)の出船は5:00から。

 

IMG_1563

 

借りたボートに可愛らしい先客が…!

何か良いことが起こる予感!このカエルと一緒に出船。

 

IMG_1568

 

すると間もなく35cmほどのバスを岩盤にてキャッチ!

ワームは数日前から用意していた日焼けカラー!

 

思い起こすと数日前、自家用車のボンネットにワームを置いて日焼けさせていると

A美『いっつも準備しても釣れないじゃんwww無駄無駄www

K音『干したからって釣れるんですか?しかも焼くって(失笑)

とか言われつつ、私は悲しい気持ちで日干しをしていたのです。

 

みたかA美!K音!釣ったぞ!!

 

IMG_1567

 

そのあと別のリグで小っちゃいのも釣れちゃったので一応撮影。

カエルは涼しげ&比較的安全そうで虫の多そうな場所で下船させました。

(蛇も泳いでるし、バスはカエルも捕食してしまうので。)

 

 IMG_1575

 

 

連日の猛暑ですが、湖上はろくに日影もないので本当に暑い。

川筋などは風通しが良いのでまだいいが、こまめに水分&塩分補給しないと本当に命に関わりそうなのです。

一緒に行った先輩は焼き鳥に使う「チューブ練り梅」を持参して舐めるという新しい熱中症対策を披露。

 

意外に効果ありそうなので良いかも!

 

IMG_1577

 

 

サル一家の暑さ対策。

橋桁が高い位置なので風もあって快適そう。

 

 

IMG_1571

 

 

満を持しての!またもや日焼けカラーで!

見よ!丸々とした男が丸々としたバスを釣ったこの感じ!

何を隠そう亀山湖で自身初の40オーバーなのですから。

 

その後釣果も上がらず、あまりの暑さの為少し早上がりする事に。

ボートを片付けていると手にパシッと何かが当たりました。

ふと足元を見ると…

 

IMG_1581

 

タッ、だ!!!

 

なんとタマムシが飛んできたのです!生きてるタマムシ初めて見た!

死んじゃってるのしか見たことない方多いんじゃないですか?

タマムシは颯爽と飛んでいきました。

 

朝のカエルといい帰りのタマムシといい、また何か良い事がありそうな気がした1日でした。

 

ではまた!

 

2015年07月26日(日) in leisure
はてなブックマーク

こんにちは。

マスターの松原です。

 

栄町公園の盆踊り大会にみんなで行ってきました。

みんなで行って商店会の生ビール販売のお手伝い(?)をしてきました。

 

IMG_1555

 

子供の頃は僕も太鼓を叩かせてもらってました。

地下駐輪場ができて公園は様変わりしたけど、このやぐらは相変わらずでとても懐かしい気分にしてくれます。

 

IMG_8854

 

すでに出来上がったウチの父とナガイデンキのおじさんに生ビールについてレクチャーを受ける夏音ちゃん。

 

 IMG_1552

 

 

酒好きの私にそんなレクチャーは必要ない!!と手慣れた手つきで生ビールを注ぐ夏音!

 

 

IMG_1554

 

そして飲むッ!!

暑かったのでたくさん売れてました。

(夏音ちゃんしっかりお手伝いしてきました。)

 

IMG_8855

 

休憩時間ではアイスが無料で配られるのですが、子供達の勢いが凄い。

大人が圧倒されてる。そういえばアイス楽しみだったな~。

 

IMG_1551

 

その頃、大ちゃんはお世話になっている商店会のおじさん達にご挨拶してました。

 

毎年終わってしまうと寂しい気持ちになりますが、また来年が楽しみですね。

 

では、また!

2015年07月03日(金) in notice
はてなブックマーク

こんにちは。

 

dudeマスターの松原です。

 

店頭でdudeのニュースペーパー・夏号を配布しています。

 

IMG_1411

 

亜美がすごい勢いで構成して、みんなで完成させました。

 

まだ荒削りですがゆくゆくは内容もボリュームアップし、定期的に発行できたらなと考えています。

 

 内容を軽くご紹介しましょう。

 

IMG_1414

 

ん!?

 

夏音ちゃんが「やれやれだぜ」と言いながらも描いてくれた僕のイラスト…

 

IMG_1421

 

なんという指名手配感!

 

あきらかに何かやらかした人の顔だよ!

 

あれほど「ロバート・ダウニー・Jrを意識して!」と言ったのに。

 

IMG_1422

 

本来の糸目を少し大きく描いてくれただけダウニーJrに近づけてくれたのでしょうか…。

 

そう解釈しましょう。

 

でも夏音ちゃんホント上手、真っ直ぐな性格が絵に表れてます。

 

 ありがとう、また描いてね。

 

IMG_1415 

 

こんな感じで折りたたんで店先で配布しています。

 

ぜひお手に取ってご覧ください。

 

ではでは。

 

追記

web用ニュースペーパー夏号

dude_news201507pdf(pdfファイル)