八千代市勝田台のヘアーサロン dude / デュード
Loading...

2015年 8月 05

2015年08月05日(水) in works
はてなブックマーク

 

こんにちは。

マスターの松原です。

 

オープンからずっと来てくれている友人ファミリーがカットしにご来店。

 

奥さんのかずちゃんはカリアゲたくてたまらない女性なので、夏だしツーブロックにしてしまおう!

 

image

 

 

カリアゲって言ったって、あくまで女性らしさを意識して、

ツーブロックのラインはRをつけて丸みを出します。

もみあげを残すのを考慮して9~12mmバリカンで容赦なくカット。

 

かずちゃんに緊張が走ります…!

 

image

 

 

こんな感じに違和感なくツーブロックが入りました。

 

かずちゃん「バリカン入れても意外とわからないもんだね~。

 

でしょ?

 

パッと見変わらないように見えてサイドの毛量がごっそり減り、デザイン性共に機能性バツグンです。

襟足も一度刈り上げたのですが、

 

「これじゃ刈り足りない、ビビってないでガッツリいっちゃって!」

 

とのことなので、

 

 

image

 

ざっくりハサミで刈り上げて仕上げました。

 

「さっぱりした~!」って。かずちゃんはショート似合うんだよね!

 

彼女は10月に第2子の出産を控えてるので、そこに向けてショートを維持していく予定。

短くすると伸びてくるのがすぐ気になるんだよね、次回のカットは9月後半かな?

 

カリアゲなんて~!などと敬遠されがちですが、スタイルによっては選択肢に入れてもいいんじゃないかな、と思います。

量が多くて悩んでる、サイドの広がりが気になる等、女性のショート~ボブの方にお薦めですよ♪

 

では!