八千代市勝田台のヘアーサロン dude / デュード
Loading...

2015年 7月 28

2015年07月28日(火) in fishing
はてなブックマーク

こんにちは。

マスターの松原です。

 

定休日に趣味の釣りに行ってきました。

場所は君津市の亀山ダム、ここ数年通ってます。

 

 

IMG_1562

 

 

午前4:00、うっすら明るくなってきた頃に到着です。

夏場(7月)の出船は5:00から。

 

IMG_1563

 

借りたボートに可愛らしい先客が…!

何か良いことが起こる予感!このカエルと一緒に出船。

 

IMG_1568

 

すると間もなく35cmほどのバスを岩盤にてキャッチ!

ワームは数日前から用意していた日焼けカラー!

 

思い起こすと数日前、自家用車のボンネットにワームを置いて日焼けさせていると

A美『いっつも準備しても釣れないじゃんwww無駄無駄www

K音『干したからって釣れるんですか?しかも焼くって(失笑)

とか言われつつ、私は悲しい気持ちで日干しをしていたのです。

 

みたかA美!K音!釣ったぞ!!

 

IMG_1567

 

そのあと別のリグで小っちゃいのも釣れちゃったので一応撮影。

カエルは涼しげ&比較的安全そうで虫の多そうな場所で下船させました。

(蛇も泳いでるし、バスはカエルも捕食してしまうので。)

 

 IMG_1575

 

 

連日の猛暑ですが、湖上はろくに日影もないので本当に暑い。

川筋などは風通しが良いのでまだいいが、こまめに水分&塩分補給しないと本当に命に関わりそうなのです。

一緒に行った先輩は焼き鳥に使う「チューブ練り梅」を持参して舐めるという新しい熱中症対策を披露。

 

意外に効果ありそうなので良いかも!

 

IMG_1577

 

 

サル一家の暑さ対策。

橋桁が高い位置なので風もあって快適そう。

 

 

IMG_1571

 

 

満を持しての!またもや日焼けカラーで!

見よ!丸々とした男が丸々としたバスを釣ったこの感じ!

何を隠そう亀山湖で自身初の40オーバーなのですから。

 

その後釣果も上がらず、あまりの暑さの為少し早上がりする事に。

ボートを片付けていると手にパシッと何かが当たりました。

ふと足元を見ると…

 

IMG_1581

 

タッ、だ!!!

 

なんとタマムシが飛んできたのです!生きてるタマムシ初めて見た!

死んじゃってるのしか見たことない方多いんじゃないですか?

タマムシは颯爽と飛んでいきました。

 

朝のカエルといい帰りのタマムシといい、また何か良い事がありそうな気がした1日でした。

 

ではまた!