八千代市勝田台のヘアーサロン dude / デュード
Loading...
2015年08月26日(水) in 北海道ツーリング2015
はてなブックマーク

こんにちは。

マスターの松原です。

 

夏休みをいただき、帰省を兼ね北海道へ行ってきました。

今回はただの帰省ではなく、バイクで道北へツーリングに行ってきました。

 

IMG_1805

 レンタル819 札幌店にてバイクをレンタルしました。

予約していたのはヤマハのBOLTだったのですが事前に連絡があり、

マシントラブルの為貸し出しできないとのことでKawasakiのW800をレンタルする予定になっていました。

 

Kawasaki W800(クリックでW800ページ)

IMG_1807

 こちらが今回借りたW800です。

オプションで付いているキャリアとUSB電源が決め手となり、今回の旅の相棒に選びました。

…BOLTに乗りたかったなー( ;∀;)

 

IMG_1808

 

民宿での1泊のツーリングなので、荷物はシートバッグ+リュックのみです。

 

IMG_1806

 

10:30

外はあいにくの雨…期待と不安の入り混じる中出発です!

 しかし出発直後に市内で道に迷い、道央道までたどり着くのに少しかかってしまいました( ;∀;)

 

IMG_1812

 

11:40

 

出発して1時間ほどで岩見沢サービスエリアで休憩。

W800に慣れるまでの緊張で早々に休みました…雨だしなぁ( ;∀;)

ちなみに岩見沢は豪雪地帯で有名な土地です。

 

ここからはひたすら休憩なしで走り、経由地の留萌(るもい)に入りました。

 

IMG_1815

 

13:20

留萌のモダ石油にて給油。

おや…ミラーになにか写ってるぞ…??

 

IMG_1990

 

おっと!ヘルメットおじさんだ!

遠慮がちなピースが気色悪いですね…!

 

IMG_1816

 

北海道といえばモダ石油です。安い!

 

留萌はコンビニで軽くパンとドーナツを食べて、給油のみの出発です。

観光案内所が見えたので写真だけ。

 

ここからはひたすら長い日本海沿いルートに入ります。

 

 

つづく

 

 

 

一覧